粗品のティッシュ製作でお悩み? 魅力・注文方法・コツを詳しく!

「粗品」という言葉を耳にしたとき、ティッシュを思い浮かべる方も多いことでしょう。ティッシュは、気軽に配れる粗品として根強い人気があります。価格が手ごろで実用性が高い点など、製作しやすいのもメリットです。しかし、満足できる仕上がりにするためには、いくつかのコツがあります。今回は、オリジナルティッシュ製作について詳しく解説しましょう。

  1. 粗品としてのティッシュの魅力
  2. 粗品のティッシュ製作について
  3. 粗品のティッシュのオリジナル製作方法
  4. 粗品のティッシュに関するよくある質問

この記事を読むことで、粗品のポケットティッシュついてよく分かり、満足度の高いものを製作できるようになります。まずは、記事をじっくり読んでみてください。
続きを読む



オリジナルコースターの販促効果がすごい! 作製方法と共に解説

コースターは、コップについた水滴を吸水する実用的なグッズです。その一方で、オリジナルのイラストを印刷したりシャレたデザインのものを作ったりすれば、販促品としても使えます。「オリジナルのコースターを作って、店の宣伝に役立てたい」と考えている人もいるでしょう。その一方で、「オリジナルのコースターを作りたいが、どこに依頼すればいいのか迷っている」という人もいると思います。

そこで、今回はオリジナルコースターを作るメリットや作製方法を紹介しましょう。

  1. オリジナルコースターの販促効果
  2. 販促効果の高いオリジナルコースターを作る方法
  3. オリジナルコースターはマスプロックにお任せ!!
  4. 販促効果のあるオリジナルコースターに関するよくある質問

この記事を読めば、宣伝効果の高いオリジナルコースターを作るコツもよく分かります。飲食店を経営されている人や、オリジナルコースターの作製に興味がある人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



カフェで使う消耗品オリジナルグッズを作りたい! おすすめの方法を紹介

お茶や軽食を楽しめるカフェは、経営してみたい飲食店としても人気があります。カフェを経営するためにはさまざまなグッズが必要ですが、その中でも多いのが消耗品です。近年では、飲み物のテイクアウトが一般的になっているため、使う備品のほとんどが消耗品というところもあるでしょう。カフェで使う消耗品は、安価な分無個性なものが大半です。それでも、「何とかして個性を出して店の宣伝につなげたい」という人もいると思います。

そこで今回は、オリジナルの消耗品を作る方法を紹介しましょう。

  1. カフェで使う消耗品とは?
  2. オリジナルの消耗品を作るメリット
  3. オリジナルグッズはマスプロックにお任せ
  4. オリジナルグッズ作成に関するよくある質問

この記事を読めば、オリジナルの消耗品を作るメリットなどもよく分かります。カフェの効果的な宣伝方法に悩んでいる人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



飲食店オリジナルの紙ナプキンを作りたい! 製作方法や依頼方法を解説

紙ナプキン(ペーパーナプキン)は、食事中に指先や口元をぬぐうためのアイテムです。布ナプキンの方が高級感がありますが、紙ナプキンは、単価が安く使い捨てができるというメリットがあります。また、今はオシャレで個性的な紙ナプキンも増え、オリジナルのものを作ることもできるようになりました。「お店の宣伝もかねて、オリジナルの紙ナプキンを作りたい」という人もいるでしょう。
今回は、飲食店で利用する紙ナプキンの役割や、オリジナルの紙ナプキンを作る方法を紹介します。

  1. 飲食店で紙ナプキンを使うメリットや役割
  2. オリジナルの紙ナプキンを作るメリット
  3. オリジナルの紙ナプキンを作る方法
  4. オリジナルの紙ナプキンに関するよくある質問

この記事を読めば、オシャレな紙ナプキンを作るメリットなどもよく分かるでしょう。オリジナルの紙ナプキンに興味があるという人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



DMのメリットやチラシとの違いは? 印刷依頼の方法と共に解説!

DMは、CMやホームページと並ぶ宣伝手段です。新規の顧客を獲得するだけでなく、既存の顧客に新しい商品をすすめたいときにも効果的でしょう。顧客の種類ごとにDMを使い分けている会社もあると思います。また、DMを新しく作成したいので印刷会社を探している、という会社もあるでしょう。
今回は、DMを宣伝に使うメリットや印刷を業者に依頼する際のポイントを解説します。

  1. DMを宣伝に使うメリット
  2. DMの種類や作成方法について
  3. DMを作成してくれる業者の選び方
  4. DMや印刷に関するよくある質問

この記事を読めば、宣伝効果の高いDMを作るコツも分かるでしょう。新しいDMを作成したいと考えている人は、ぜひ読んでみてください。

続きを読む



コースターをオリジナル印刷したい人必見!印刷方法や料金相場も紹介

「店の宣伝になるようなグッズを作りたい」「販促品としてコースターを製作したい」という人におすすめなのが、オリジナルデザインのコースターです。コースターは飲食店にとって欠かすことのできないアイテムであり、オリジナルのデザインにすることで店の宣伝にもつながります。最近は結婚式でもオリジナルデザインのコースターが使用されるなど、興味を持つ人が多くなってきているのです。この記事では、コースターをオリジナル製作するメリットや印刷方法、印刷業者の選び方などをまとめてご紹介しましょう。

  1. コースターをオリジナル印刷するメリットとは?
  2. コースターの印刷方法について
  3. コースター印刷業者の選び方
  4. コースターのオリジナル製作に関するよくある質問

この記事を読むことで、コースターのオリジナル製作について詳しく分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



正方形ティッシュボックスのオリジナル製作の方法とポイントは?

ティッシュボックスの一般的な形は「長方形」ですが、「正方形」タイプの人気が上昇中です。「かさばらない」「形がかわいい」「会社の引き出しなどに入れられる」と、さまざまなメリットが注目されています。そんな正方形タイプのティッシュボックスは、オリジナル製作ができるアイテムです。自分だけのデザインが反映でき、プレゼントや贈り物としても最適でしょう。本記事では、正方形ティッシュボックスのオリジナル製作の方法とポイントについて解説します。

  1. 正方形ティッシュの魅力を知ろう!
  2. 正方形ティッシュのオリジナル製作のメリットは?
  3. 正方形ティッシュの製作方法は?
  4. 正方形ティッシュの製作業者選びのポイント
  5. 正方形ティッシュに関してよくある質問

この記事を読むことで、正方形ティッシュの魅力が分かり、想像どおりのオリジナルティッシュが製作できます。検討している方はぜひチェックしてください。

続きを読む



飲食店におけるテーブルマットのメリットは? オリジナル製作のコツ

お客様に食事を提供する飲食店において、「テーブルマット」はさまざまなメリットが得られるアイテムです。テーブルマット=テーブルを汚さないようにするためのもの、と思われがちですが、宣伝効果も抜群で、飲食店のテーマに合った雰囲気を作ってくれるものでもあります。そんなテーブルマットを活用する場合、どのようなデザインにすれば良いのでしょうか。飲食店の雰囲気づくりや集客力にも大きく関係するテーブルマットのオリジナル制作について解説します。ポイントを押さえて、飲食店に合ったテーブルマットを使いましょう。

  1. 飲食店でのテーブルマットのメリットは?
  2. 飲食店のテーブルマット~オリジナル制作の基礎知識
  3. 飲食店のテーブルマット制作~業者選びのポイント
  4. 飲食店のテーブルマットに関してよくある質問

この記事を読むことで、飲食店でのテーブルマットの必要性が分かり、オリジナル制作のポイントを押さえることができます。使用を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む



バーのマスター必見!おしゃれなオリジナルコースターを作る方法を解説!

バーの魅力はたくさんありますが、おしゃれなコースターもその1つです。バーで使われるコースターは、お店の雰囲気作りだけでなく宣伝も兼ねています。おしゃれなコースターを作り、それが話題になれば客足も延びることでしょう。
今回は、バーで使用するおしゃれなオリジナルコースターの作り方を紹介します。

  1. バーにおけるコースターの役割
  2. オリジナルデザインのコースターを作る方法
  3. オリジナルコースターを作ってくれる業者の選び方
  4. オリジナルコースターに関するよくある質問
  5. おわりに

この記事を読めば、おしゃれなオリジナルコースターを作るコツも分かるでしょう。オリジナルコースターを作ってみたいという人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



常識!? 食事用ナプキンの使い方や知っておくべきテーブルマナーと心得

かしこまったお店で食事をする際に気になるのがテーブルマナーではないでしょうか。特に、テーブルナプキンの使い方については、勘違いしがちなことも多いものです。そこで今回は、食事用ナプキンの使い方や、マナーなどについてご紹介します。

  1. 食事用のナプキンについて
  2. 食事用ナプキン・使い方について
  3. よくある質問
  4. まとめ

高級店でのテーブルマナーだけでなく、ファミレスや大衆的なお店での紙ナプキンの使い方や見落としがちなマナー違反などもご紹介します。ぜひ最後まで読んでみてください。

続きを読む



1 2 3 4 10